教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



トライでは毎週日曜日に教室型の授業「日曜特訓」を行っています。

この日曜特訓では、中3生受験にむけて対策を行っています。

ポイント①

受験に向けて、頻出事項を再確認

沖縄県の高校入試の頻出事項は決まっています。例えば、数学は60点満点中26点が計算問題、理科は電流が頻出などです。過去の出題傾向を踏まえた指導を行います。また演習も行うことで、勉強した内容の定着を図ります。

ポイント②

入試で解くべき問題を伝授

過去の入試の問題ごとの正解率を分析しています。限られた時間内でいかに点数を取るかが大事。みんなができている問題は確実に得点し、みんなができない問題を後回しにするなど、効率的に点数を取る方法を伝授します。

ポイント③

これから伸びる理科・社会も強化

普段は数学・英語の勉強が中心になって理科・社会はおろそかになりがちです。理科・社会は短期間で伸びやすい科目。家庭教師の時間ではなかなかできない科目もこの日曜特訓でフォローします。

ポイント④

日曜日も有効活用

「受験生は休みがない!」と気合をいれても、実際日曜日は何をすればいいかわからないという声も多く聞きます。せっかくの日曜日。この日曜特訓は全部で10,000分の授業があります。この時間を有効活用しましょう。

以上の特徴があります。


場所は個別教室のトライ首里校です。首里駅近く、汀良交差点のところです。

詳しくはお問合わせください。


このページのトップに戻る

沖縄県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら