教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さん、こんにちは。

早速ですが、本日はトライ式性格診断(エニアグラム)について

ご説明します。


トライでは、お子さんに性格診断を受けていただき、

お子さんの性格に合わせてコミュニケーションの仕方、勉強方法、

最適な講師を選定させていただいております。


このブログを書いている私は、⑦楽天家タイプですので、

今回はその診断結果の一部をご覧ください。


このタイプのお子さんの場合、保護者の方の声かけについても十分に注意していかなければなりません。

束縛されるのが嫌いなので、一方的に「ゲームは1時間」「19時から21時は勉強」など、押し付けるような仕組みを与えてはいけません。

あくまで、お子さんの意志で取り決めを作る必要があるので、

一緒に勉強の計画を立てたり、使う教材を選ばせたりすることでモチベーション高く勉強を進めていけます。


「子供が勉強をしてくれない」
「言うことを聞かない」

「決めた約束を守ってくれない」
「勉強のモチベーションが低い」

など、お困りの方がいましたら、

マンツーマン教育にこだわってきたトライにぜひご相談ください。



【お問い合わせをいただいた方全員にプレゼント!】
教育改革で受験や学校の勉強はこんなに変わる!?
「これだけは知っておきたい」という教育改革の内容や、受験に向けてこの春やるべきことをまとめた㊙資料をお問い合わせいただいた方全員にプレゼントしています!
詳しくは→こちら

【お問い合わせをいただいた方全員にプレゼント!】教育改革で受験や学校の勉強はこんなに変わる!?「これだけは知っておきたい」という教育改革の内容や、受験に向けてこの春やるべきことをまとめた㊙資料をお問い合わせいただいた方全員にプレゼントしています!詳しくは→こちら


このページのトップに戻る

沖縄県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら