教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さん、こんにちは!

本日は、入試日程や検定試験日程の変更が多く起きているため、

それに関する内容です。


先日、荻生田文部科学相が、

秋から開催される各大学のAOや推薦入試について

「募集時期を遅らせるべき」という考えを表明しました。

様々な競技大会が中止になっているため、書類だけではなく面談の実施などを提案されているようです。


琉球大学は5/22時点では具体的な入試日程の変更のアナウンスは起きていませんが、

全国的に入試時期を遅らせる傾向になることが見込まれます。

受験生の方は例年の入試日程通りにいかないことも念頭に入れて

受験に向けての計画を立て、情報をキャッチアップすることが重要です。


また、2020年度英検第1回検定も5月29~31日実施予定だったものが

【本会場】では6月28日へ、【準会場】については

6月28日、7月17日、7月18日、7月25日に一次試験が延長されました。


今後もこのような検定の実施期間の変更などありますので、

それをふまえて学習計画を立てていきましょう。


※上記すべて2020/5/22現在

※試験日程などは必ず主催者のHPをご確認ください。


トライでは、検定試験や学校の定期試験、受験日程などをふまえて

お子さんにあったオーダーメイドのカリキュラムを立案します。

プロの教育プランナーによる無料学習相談を行っておりますので

まずはお気軽にお問い合わせください。


【お問い合わせをいただいた方全員にプレゼント!】

教育改革で受験や学校の勉強はこんなに変わる!?

「これだけは知っておきたい」という教育改革の内容や、受験に向けてこの春やるべきことをまとめた㊙資料をお問い合わせいただいた方全員にプレゼントしています!

詳しくは→こちら

このページのトップに戻る

沖縄県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら