教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

家庭教師のトライ沖縄校です。



今回は受験期におすすめの漫画をご紹介します!



はたらく細胞

身体の中の『細胞』が擬人化し、物語のキャラクターとして存在しています。私も受験期にこれを読んでましたが、細胞の分野に関してはこれだけでも相当の知識がつきましたよ。

漫画を読むのが苦手、という方もアニメ化しているので息抜きに一話ご覧になられてはいかがでしょうか。



ヘタリア

こちらは世界の国々が擬人化し、第一次世界大戦、第二次世界大戦をモチーフに各国の関係性や、簡単に世界の歴史が学べる物語です。

イタリア・ドイツ・日本の3か国、アメリカ・イギリス・ロシア・中国・フランスの5か国がよく登場します。勉強をしっかりしている方はこれらが何の集まりかはわかりますよね?

絵柄もかわいく、アニメでも楽にみられるので是非ご覧ください。



他にも『ドラゴン桜』『銀の匙』『宇宙兄弟』『ブルーピリオド』など、受験期のモチベーションを上げてくれる漫画もたくさんあります。

漫画ばかりに気を取られてはいけませんが、息抜きは大切です。

もしどれか気になるものがありましたら、是非お読みください!!!!



受験までもう少しです!

残りの期間私たちトライと一緒に頑張りましょう!!!

このページのトップに戻る

沖縄県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら