教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

家庭教師のトライ沖縄校です。

 

今回は受験に向けた生活リズムの整え方をご紹介します!!

 

① 早寝早起きの習慣をつける

早寝早起きをする利点としては、朝に日光を浴びることで体が「朝だ!」と気付いてくれるので、おきやすくなります。

早起きをするには早寝をする必要がありますよね。

できるだけ夜寝る時間、朝起きる時間は同じにしましょう。

 

② 朝ご飯を食べる

なかなか朝ご飯を食べるのが難しい人もいますよね。ただ、朝ご飯は一日を始める活力にかわります。

朝ご飯は睡眠中に下がった体温を上げてくれて、脳に栄養を補給して、脳と身体を目覚めさせることができます。

 

③ 寝る前のスマホは控える

パソコンやスマホからの光にはブルーライトが含まれており、これには眠れなくなる効果があるので出来るだけ目には入れないようにしましょう。

最近はブルーライトカット機能もあるようなので利用してみてもいいかもしれませんね。

 

 

他にもいろいろ方法はありますが、まずはこの3つから試してみてください!

生活リズムを整えることで日中の眠気も少なくなりますし、心身の調子もよくなります。

受験期はつい夜型になってしまいがちですが、夜勉強するよりは朝起きて勉強して欲しいです!!

 

何かお困りのことがあればぜひ家庭教師のトライに気軽にお問い合わせください!

このページのトップに戻る

沖縄県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら