教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

家庭教師のトライ沖縄校です。

 

 

🌸今回は大学入学準備についてお話していきます🌸

 

 

まずは大学合格おめでとうございます!!

これまでの努力が報われましたね。

 

今回は自宅を離れ一人暮らしをしていく方向けにお話ししていきます

 

 必要な家具・家電を揃えよう

食器・冷蔵庫・洗濯機・ベッドなど他にも暮らしに必要な家具はたくさんあります。

一人で買うには大変なものが多いですよね。保護者の方や他に手伝ってくれる人がいるなら

お願いして一緒に買いに行った方が効率的ですよね。

また、大きい物やテレビの場合は業者さんを呼ぶ必要がありますので、

入居してすぐお部屋を完成させられるよう早めに準備しておきましょう!!

 

✓ 入学式までにPC、スーツは揃えよう

大学の入学式はスーツが基本です。もしまだ持っていない場合には購入しておきましょう。

ノートPCもレポート提出やその他課題、コロナ禍でのオンライン授業に必須になっています。

通販で買うのではなく、お店でセットアップまでしてもらって万全な状態で大学生を迎えましょう!

※PCのスペックがオンライン授業にしっかり対応しているかは要注意です※

 

他にも必要なことはあると思いますが、

とりあえず上記のことだけは済ましておきましょう!!

 

入学式までももう少しです!

サークルに入ることや、バイト、ゼミなど待っている楽しみはたくさんあります!

ぜひ、華やかな大学生活をお送りください🌸

このページのトップに戻る

沖縄県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら