教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



橋下府知事になってから来月で丸3年になります。

橋下府知事は「大阪維新プロジェクト」として打ち出したことを次々と遂行していきますので、大阪府民としては、非常に心強い限りですよね!

 

「子供の教育へのこだわり」には、特に感銘を受けます。

 

「教育環境の整備」と言えば、何となく恰好がつきますが、府知事はそれを許さない。

解決策が具体的で実行力がズバ抜けていて、「大阪が変わる」ことを実感できます。

 

「教育環境の整備」の具体策(一部)は以下の通りです。

 

公立高校文理科設置-「将来のリーダーになりうる人材を然るべき学校で受け入れる環境」

 

私立高校無償化を導入-「公私共に学校同士が競争してよりよい学校づくりに励む環境」

 

高校の転校システム導入(予定)-「子供たちが将来の夢や希望が変わった時に方向転換しやすい環境」

  

そんな橋下府知事の教育政策に賛同し、私たちトライも参画しています!

 

『おおさか・まなび舎事業』

 

「おおさか・まなび舎」は、子供たちの学力向上のために、小中学校対象に放課後無料学習会を開始。そこでの講師は、元教員の方や教育大・教育学部在籍の学生さん。そこに混ざって、トライで登録している家庭教師や事務所スタッフも門真市の「サタスタ(土曜学習会)」や池田市の「英検対策授業」などに積極的に参加して、「大阪を元気にする」という府知事のスローガンを支援しています!

 

「おおさか・まなび舎」での活動内容は、以下のURLをクリック!

↓↓↓

http://www.trygroup.co.jp/address/osaka/manabiya/

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら