教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



3月から開始した新サービス「プロスポーツ家庭教師のトライ」

 

大阪府第1号は、大阪市内在住の小学3年生のY君!

  

Y君は小2から地元のクラブチームに入って、週2~3回頑張っています。

将来は長友佑都(インテル・ミラノ)選手のようなファイトあふれるサイドバックになりたい!とアツく語ってくれました。

  

そんなY君にクラブチーム脱退の危機が迫ってきたというのです。

小4から小6まで50名弱の児童をたった1人のコーチで指導しているためどうしても目が行き届かないという現状があるようで、

チームとしてはこれ以上児童が増えると対応しきれなくなるため、「試験」を行って、基礎力がある児童だけ残すという方針を打ち出したそうです。

4月から4年生になるY君はその試験をパスしなければ、チームに残ることが出来なくなってしまいます。

その試験とは、

 

「4月中にリフティング※20回達成」

※リフティングとは、ボールを地面に付けずに、手以外の体の部分を使って、バウンドさせる個人技。

 

現在の自己最高記が15回のY君にとって、チーム残留出来るかどうかの危機!

 

そこでお母様が、偶然ネットで見かけた「プロスポーツ家庭教師のトライ」にお問い合わせされたのが、きっかけでした。

 

普通、小学生であれば、とにかく点を取ることに躍起になるものですが、

Y君の今のポジションであるDF(サイドバック※※)は、キーパーと一緒に自陣のゴールを守ったり、攻撃にも参加して味方の得点につながるラストパスを送ったりすることが主な役割ということからも分かるように、「人の役に立つ選手になりたい」というのです。

※※DFとは、自陣のゴールを守るポジション。サイドバックは、DFの中でもサイドライン周辺にいて、隙を見て攻撃にも参加するという攻めも守りもするため、最も体力のいるポジションと言われています。

 

私自身は今でこそ観戦専門になりましたが、小学校から数えて13年サッカーをやってきたこともあり、「頑張ってうまくなりたい!」というY君の気持ちに是非応えたいと思いました。そして最高の指導スタッフをご紹介しようと決意し、Y君と約束ました。

 

将来の夢に向かって、ガンバレY君!

 

家庭教師のトライは、プロスポーツ選手を目指すお子さまも、勉強を頑張りたいお子さまも応援しています!

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら