教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



大阪府では2/27より学年末考査がスタートしますが、
今までの試験よりも大きな意味を持っています。

 

まず、大阪府においては、中3生のテストから内申点が入ってきます。
次期受験生にとっては、これまでの総復習のテストであると同時に
来年受験を迎えるにあたってのプレテストともいえますので、

このテストで弾みをつければ来年度に良いスタートを切ることができます。

 

また、多くの中高一貫校においては、進級・進学に関わるテストとなってきます。

 

テストまであと3週間しかありませんが、トライのテスト対策の一部をご紹介させていただきます。

 

■ダイアログ学習法

学習した内容を生徒さん自身に説明させます。自ら説明する経験により、

強固な記憶として定着します。
 

■忘れないコツ学習法

一度学習したことを10時間以内に繰り返し暗記します。

完全に忘れる前に復習することにより、記憶の定着を図ります。

 

■リハーサル学習法

時間を意識し、本番の80%程度の時間でも解けるように訓練しておく。

 

・テスト対策に不安のある方
・集団塾で成果が出ない方
・学習習慣をつけたい方

 

トライでは、教育プランナーが生徒一人一人にオーダーメイドのプランを作らせて頂いてます。
是非ご活用ください!

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら