教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



「トライ式医学部合格」を聞いたこと、目にしたことはありますか?

最近、家庭教師のトライのCMでも大きくロゴを掲載していますので、

見たことがある人も増えてきてくれているのではないかと思います。

 

「トライ式医学部合格」って何?という質問に、本日は簡単ではありますが、少し触れてみようと思います。

 

そもそも、医学部受験の厳しい現状をご存じでしょうか?

医学部の倍率の目安として、国公立大学5倍、私立大学10倍で考えておくのが一般的です。

かなりの狭き門であることが分かると思います。大阪府にある医学部を持つ大学では、

・大阪大学 3.2倍

・大阪市立大学 3.9倍

・大阪医科大学 9.1倍

・関西医科大学 8.8倍

と非常に競争率が高いことがわかります。特に現役合格は至難の業といえます。偏差値にしても、

・大阪大学 71

・大阪市立大学 66

・大阪医科大学 66

・関西医科大学 63

と国公立だけでなく私立大学においても非常に高いレベルでの競い合いになっています。

 

そこで、我々家庭教師のトライは医学部受験に特化した「トライ式医学部合格」コースを設立しました。

受験のカリスマと言われる和田秀樹氏協力のもと、トライ式メソッドに和田メソッドをプラスさせた

医学部合格を最短ルートで手にすることができるカリキュラムと戦略・学習のノウハウを凝縮させた

【トライだからできる】合格コースです。

 

医学部入試は難易度が高く、単純な学力や受験テクニックでは突破できません。

「トライ式医学部合格」を活用した医学部合格実績もホームページに掲載していますので是非ご覧ください。

また、毎回ご好評を頂いている和田秀樹氏による「医学部合格に必要なこと」と題した

セミナーを6月に行います。毎回多くの方にご参加いただきまして誠にありがとうございます。

参加費は無料ですので是非、足を運んでみて下さい。

セミナ―に関するお問い合わせ・お申込みは

0120-1489-50 (月~土13:00~22:00)

へお願いします。(*事前予約制となります。)

 

医学部合格に必要な5つのポイントや、トライ式医学部合格コースの詳細、

15~20分程度の家庭教師のトライの学習アドバイザーによる個別相談会も講演後受け付けております。

是非ご参加いただき、医学部受験を目指す皆さんのお役に立てたらと思っております。

 

和田秀樹氏セミナ―「医学部合格に必要なこと」

講演:6月10日(日曜日)10:00~11:30 (個別相談会:11:30~)

場所:ホテルオークラ神戸 神戸市中央区波止場町2番1号 クリスタル

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら