教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



大阪府の皆さんこんにちは!

この6月は大阪府では学力テストを実施し、半数近くの皆さんはテストを受けたかと思います。

理解度はいかがだったでしょうか?
そのテストを機にお子様の成績を危惧して問い合わせをいただくことも多かったです。

 

さて、家庭教師のトライではこの夏、「教えて!トライさん」ということで、

アルプスの少女ハイジをイメージキャラクターとして夏キャンペーンをスタートしています!

読売新聞をお取りの皆さんは毎日ハイジを見ているかと思います。
あの天真爛漫なハイジが勉強について様々な質問を投げかけていますね

トライのHPにも掲載しておりますので、ぜひ見ていただき、

気になる質問があれば、ぜひトライにお問い合わせいただければと思います

 

さて、今年、大阪は公立入試の制度が変わります。

①24年度まで後期入試だった普通科の学校も前期で、

  しかも3科目で受験できるようになったという点
②入試の日程が後期に関しては、少し早まったという点

この2点が大きく変わります。

しかし、3科目(国語、数学、英語)で受けれるからといって、理科と社会は勉強しなくていいの?と思ったら大間違いです。
理科と社会は内申点で大きく評価されるようになるため、

むしろ、定期テストでは高得点をとればとるほど内申点に大きく反映されるということになります。

 

受験生の皆さんは、今までと同じような時期に受験モードに入ってしまうと今まで以上に遅れをとってしまいます。

この夏をどのように過ごすのか。

例えば、部活と両立しての夏休みを過ごすお子さんもいれば、

部活が終わりこの夏は夏期講習も視野に入れて、何か対策を打とう考えている人も多いかと思います。

そこで、トライの夏特訓を利用してみてはいかがでしょうか?

あなたのトライさんがみなさんを全力でサポート致します!

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら