教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



センター試験が1月19日、20日にありました。
試験を受けられた受験生の皆様、お疲れ様でした。
 
センター試験のあとは2次試験へ向けて頑張っていくのみです。
2次試験に向けて気になるのが、やはりセンター試験の結果です。
今回のセンターは難しかった様子で、平均点も下がると予想されています。
 
2次試験対策としては、やはり過去問対策が必要です。
各学校の「合格最低点」をきちんと把握して取り組んでください。
 
大阪府内にある国公立大学
大阪大学、大阪教育大学、大阪府立大学、大阪市立大学、航空保安大学校の5校です。
 
ちなみに、航空保安大学校は文部科学省ではなく国土交通省の管轄です。
 
例として大阪市立大学入学志願者推移をみてみると、
文系学部よりも、年々理系学部の人気が高まっています。
 
大学のHPにも、入試情報として「合格最低点」が記載されていますので、
センター試験の採点と共に参考にしてみてください。
 
各学校の過去問対策で出題傾向をつかんで、残り僅かの受験生活を頑張ってください。
皆様の健闘を祈っております。

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら