教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



公立高校前期の合格発表も終わり、

いよいよ残すところ3/11後期試験のみとなりました。

勉強も体調も万全の態勢で迎えましょう!!

 

①  本番と同じ時間に学校へ行ってみること

受験当日は平日です。通勤ラッシュに合い、もみくちゃにされ、駅で降りれなかった子も

何人か現実にいらっしゃいます。本番のシミュレーションは、常に平静を保つために

必要なことです。受験当日と同じ時間に電車に乗って受験会場まで行ってみましょう。

 

②   問題を見てから1分以内に、解く順番を決められるよう訓練すること

試験開始の合図があったら、焦らず1分間は、どの問題が解けるか見極めましょう。

1分経ったら、解ける問題から解き、見直しもしてから、別の問題に移りましょう。

全問解くことよりも、確実に点数を取ることの方が大事です。

 

③   朝食は毎日とる習慣をつけること

朝食を取らないと、「頭も身体も」目が覚めないのです。

入試当日、何も食べないで行くというのは自殺行為です。

今まで頑張った力を出す為に、必ず、朝食を毎日とる習慣をつけておく必要があります。

 

以上は、「受験突破に必要な20のルール」からの抜粋です。

他のルールを知りたい方、直前の対策をご検討の方は、

今すぐトライの学習アドバイザーまでご連絡ください。

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら