教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!大阪のトライさんです。

台風が近付いたり梅雨で雨が多く、この季節は部活や学校が急に休みになることもあります。

定期的な学習習慣をつけて、空いた時間にうまく課題をこなしていきましょう。

 

さて、今回のブログのテーマは、「やりたい部活で志望校を選ぼう!~高校受験~」です。

 

大阪府で部活の有名な高校について取り挙げたいと思います。

 

大阪には野球の強豪校が多くあります。

 

PL学園と言えば関西の多くの方が知っている強豪校ですし、

最近では大阪桐蔭高校が2012年に春夏連覇を果たしています。

大阪桐蔭は学業の面でも評価が高く、文武両道を目指す方にはぴったりだと思います。

 

春日丘高校は、公立でありながら甲子園に出場した経歴もあります。

学業面でも評価が高く、人気校となっています。

 

サッカーでは近大附属高校が有名ですが、水泳でも強豪校として評価が高いです。

また近畿大学の付属高校であるため、進学面でもアドバンテージあることが注目点です。

 

 

好きなことを続けたいという思いはとても大切なことです。

その思いを実現するためであれば頑張ることが出来るお子さまも多いはず。

志望校選びにおいても大事な視点なので、偏差値だけに縛られず、注意して選びましょう。

 

 

次回の教育プランナーブログでは、部活と学業の両立に向けたポイントについて書きます。

部活との両立に悩んでいるお子さまはぜひご覧ください!

 

トライでは、お子さまの空いた時間と目標に合わせた勉強のプランを

オーダーメイドで提案させて頂いております。

 

お悩みのお子さまがいらっしゃいましたらぜひ一度ご相談ください。

 

ぜひトライの総合案内 0120-555-202 まで、お電話お待ちしております。

(受付時間:9時~23時)

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら