教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



大阪府公立高校進学フェア2014が、7/28(日)マイドームおおさかで開催されました。

中学3年生の受験生のみなさん、参加されましたでしょうか。

特に市内の学校や、前期に専門学科がある学校は長蛇の列になっていました。
 
「時間がなくて、高校の先生のお話をゆっくり話を聞けなかった。」

「パンフレットだけもらったが、3年間で何を学べるのかイメージがわかなかった。」

「3年後の進路はどんなところがあるんだろうか。」
 
気になる学校の情報を少し知ると、もっと知りたいに変わってきます。
 
まずは、中学校で貰った「平成26年度 公立高校ガイド」を開いてみましょう。
 
次に、8月1日より大阪府教育委員会の新たな試みとして始まる

大阪府公立高校検索サイト「咲くなび」で気になる学校を調べてみましょう。

「大阪府 咲くなび」で検索してみてください。
 
他にも、大阪府教育委員会のHPには、入試情報が掲載されています。

「大阪府 中学生のみなさんへ」で検索してみてください。
 
「実際の合格ラインはどのくらい?」

「教科によって入試問題の難易度って違うの?」

「入試制度が変更されたって本当?」等々、
 
学校情報だけではなく、入試情報に関することは、家庭教師のトライへお問い合わせください。

専門のアドバイザーがお答えします!

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら