教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



夏休みはまだ部活があり、公立高校フェアや私立学校展への参加を逃してしまったという方はいらっしゃいませんか?

2学期は、各学校が個別にオープンスクールやクラブ体験会、学校(入試)説明会を開催します。
 
受験勉強にも熱が入り、学校の授業と受験勉強の両立で忙しくなります。

早めに2学期の予定を確認しておきましょう。
 
今日は、入試の実施要項に変更がある大阪星光学院をとりあげます。
 
大阪学院星光高校は、毎年私立の統一日入試だけではなく、

1.5次入試を実施していましたが、平成26年度入試から統一日入試のみに変更になっています。

ご注意ください。
 
また、英語は10分間のリスニングテストが実施されるのも特徴の一つです。
 
入試説明会は、大阪星光学院中学と同一日に開催されます。
 
10月12日(土)と11月9日(土)です。両日とも開始時間は同じです。
 
14:00~中学校入試説明会

14:30~高校入試説明会
 
大阪星光学院中学校・高等学校の学校情報や、学習相談については、家庭教師のトライまでお問い合わせください。

専門のアドバイザーが、お答えします!

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら