教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今日は、女子校の大谷中学校と、今年から泉ヶ丘に校舎を新設した東大谷高校を紹介します。
 
大谷中学校・高等学校は、伝統ある中高一貫の女子校で、しつけ教育に力を入れていることで知られています。
 
医進コースは大変人気で、専願生はもちろんのこと、四天王寺学園や大阪女学院の併願生が多数受験します。

特に今年は、受験生も入学生も増加したことで注目を集めています。
 
泉ヶ丘に系列校の東大谷高校が新校舎を建て、現在は高校1年生のみ新校舎ですが、

2年後は3学年全員が揃い、市内の旧東大谷高校も大谷中学校・高等学校の敷地になるため、

両校共に広々とした環境で学習できるようになります。
 
スタートしたばかりの東大谷高校は、男女共学になりました。

口コミで話題になり、冬には赤本が書店で売り切れてしまうほどの人気でぶりでした。

授業はiPAD等の最新機器を活用できるよう工夫されていることも話題になりました。
 
共学になっても、しつけ教育を軸とする生活指導に力を入れるところは変わりはありません。
 
 
大谷中学校、東大谷高校の受験相談、学習相談は、家庭教師のトライまでお問い合わせください。

専門アドバイザーがお答えします。

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら