教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは。
春から新高校3年生になる方、いかがお過ごしでしょうか。
新高校3年生の方は、新学期迎え、進路をどうしようかと悩んでいる方も多いと思います。
 
大学受験をするにあたって、目指したい大学の受験科目はもう確認されていますか?
センター利用するかどうか決めていますか?
 
高校受験の時とは違って、目指したい大学が国公立なのか、私立なのかによっても学習計画は
違ってきますし、大学で取り入れている推薦入試、一般入試の時期も確認する必要があります。
 
まずは、一番最短の入試はいつになるのか確認し、スケジュールを立ててください。
 
『夏が勝負!』と思っている方、大学受験ではそうはいかないので、
早速やるべき単元をあらいだし、苦手単元から学習スタートしてください。
 
トライでは、大阪大学・関関同立などの志望校に向けたサポートも行っています。
まずは苦手克服からトライと一緒に受験勉強を頑張りましょう。
 
何から始めようか悩んでいる方、はじめるにあたって不安な方、
何かご相談ごとがあれば是非とも、トライまでご連絡ください。

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら