教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!
 先日3日は雛祭りでした。
雛祭りと言えば、毎年この時期のお菓子売り場には雛あられが出回ります。
 
雛あられと言うと、関西の人はうす塩味、もしくはしょうゆ味の丸いあられを連想される人が
多いのではないでしょうか。
ですが、全国的にはもち米や炒り豆に砂糖をかけた甘いものが主流のようです。
また、名古屋の雛あられには、丸いものだけでなく円柱形のものもあるようです。
お菓子1つ取っても、地域によって様々ですね。
 
入試の体系については、お菓子よりももっと様々な種類に分かれています。
 
高校入試では都道府県固有の内申点の計算方法入試日程
大学受験では学校ごとに特有の入試制度があります。
 
ある生徒にとって最適であった入試対策が、どの生徒にとっても最適とはなり得ないのです。
 
 
トライ大阪校では、これまで大阪で受験してきた生徒の学力状況や進路実績、合格の決め手等の
データを蓄積・分析を重ねています。そのデータを基に、1人1人の生徒さまに最適なプランを、
実際に生徒さまや親御さまとお話して決めていきます。
 
 
家庭教師センターとして歴史も生徒数もNo.1のトライの豊富な合格実績に裏付けられた、
オーダーメイドのカリキュラム。
これこそが志望校合格への最短ルートです。
 
家庭教師のトライでは、1人1人の生徒様の最短ルートを割り出した上で、
多くの教師の中から厳選した教師を派遣し、マンツーマンで的確に指導し、合格まで導きます。
 
 
私の場合どのようなカリキュラムになるのだろう?と興味を持たれた方も、
とにかく合格させて欲しい!という方も、まずはお気軽にトライへご相談ください。
大阪の受験専門のアドバイザーがお伺いします。 

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら