教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



大阪の皆さんこんにちは!

今日は志望校を選ぶ際のポイントを伝授しようと思います。

 

 

ポイント(1)

志望校を早めに決める事は、中学・高校・大学受験のいずれにおいても大切

 

「どこかの学校に行きたい」よりも「○○高校に行きたい!」という明確な目標がある方が、

勉強がはかどります。また、早い段階で志望校の過去問を解き、問題傾向を知ることが出来ます。

大学では学校によって学部や学科ごとに出題科目や範囲が異なるため、

早めに志望校を決定する事で、志望校に特化した受験勉強が出来ます。

 

 

ポイント(2)

オープンスクールに行って実際に学校を見る

 

金蘭千里中学校・高等学校では実際に授業が体験出来るプログラムがあります。

9月13日(土)には本年度第一回の入試説明会があるので、

この機会に是非足を運んでみるのもいいでしょう。

 

大学では6月~8月に多くの学校がオープンキャンパスを行います。

関西大学(千里山キャンパス)では6月15日(日)、8月3日(日)・4日(月)に開催される

オープンキャンパスでは、キャンパス内を案内してもらえたり、教員や職員、大学生に直接相談できる

相談コーナーがあり、志望校を知る絶好の機会です。

 

 

もし、志望校の決め方で迷っている、悩んでいる事がございましたら、是非ご連絡ください。

トライさんが、学校の特色についてご紹介し、お子様に合った学習プランを提案いたします。

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら