教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!家庭教師のトライです!

日差しがまぶしい季節になってきました。夏の足音が聞こえてきます。

 

さて、今日は「夏期講習の選ぶ際のポイント」についてお話します。

 

友達も夏期講習に行っているから、なんとなく行ってみよう…

そんな気持ちで夏期講習を選ぼうとしていませんか?

それはもったいないことです!夏期講習にはチャンスがいっぱいです。

夏期講習をどんな目的を受けるか。これが夏期講習を選ぶうえで大事です。

 

 

①前学期の苦手範囲の克服

 次の学期が始まってしまうと、なかなか復習をするのが難しくなるのが現状です。

 学校の授業がない夏休みに、不安な範囲、苦手な範囲に自信を持てるようにしましょう!

 

 

②次学期の範囲の予習

 受験を視野に入れている人は、早め早めの準備が必要です。

 次学期の授業内容をしっかり予習して、新学期で良いスタートができるようにしましょう!

 学校の授業が事前に理解できている内容だと、授業が楽しくなります。

 

 

③学習習慣の維持

 夏休みになると、自由な時間が増えて、テレビを見たり、ゲームをしたり…

 ついついダラダラしてしまいがちです。

 夏期講習には、いままでの生活リズムを維持する役割もあります。

 夏休みに朝から勉強してみると、意外と気持ちがいいですよ。

 

 

上の学習目的のうち、何に重きを置くかによって、選ぶべき講習は異なります。

自分の目的に一番適した夏期講習を調べて選んでください。

 

完全マンツーマン指導のトライでは、あなたの目的に合わせてカリキュラムをカスタマイズできます。

夏休みを有意義に過ごしたい方は、ぜひトライまでお問い合わせください。

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら