教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!家庭教師のトライ大阪校です。

祝日が多かった5月を終え、6月はどのように過ごされていらっしゃいますでしょうか?

学校の勉強について不安が多い中初めて夏休みを過ごされる中学1年生のお子様や、

受験を控えていらっしゃる受験生の皆様にとって、この6月は非常に難しい月になるのではないでしょうか。

 

6月は祝日が無いため、平日にどのような勉強の課題設定をするかが非常に大きなポイントとなります。

 

また、どの方にとっても重要な夏休みに向け、どのような目標を持って臨むかという

チェックを行うのが6月末から7月にかけて行われるテストとなります。

 

苦手の克服とともに、自分の学習習慣が役立つものであるか、6月末から7月のテストで確認してみましょう!

 

特にトライでは、自分自身で勉強するための計画設定に重きを置いています。

勉強面では、苦手な内容を見つけること自体も難しいですが、

それに対してどのように計画・実施・修正を行うことが出来るかがカギとなります。

 

トライ専任の教育プランナーから各お子様の現状の課題・苦手に合わせた

定期試験に向けたプランを作成するだけではなく、

いつまでに、どんな姿なってほしいという先々の御要望に合わせながら、

いくつかプランニングをさせて頂くことが出来ます。

 

特にこの夏に向けて、目標の達成を目指したいということであれば、

ぜひトライまで御相談ください!

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら