教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



大阪府のみなさんこんにちは。

家庭教師のトライです。
 
いよいよ始まった夏休み、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
 
夏祭りや海開き、花火大会など、魅力的なイベントが盛りだくさんの夏休みですが、

遊んでばかりでは夏休みが明けてからの二学期が大変です。
 
今回は夏休みに参加できるトライオススメのイベントをご紹介します。
 
 
この夏ぜひ参加していただきたいイベントの一つが大阪府公立高校進学フェアです。
 
このイベントは中学生とその保護者様を対象とするイベントで、

大阪府内の全公立高校が一堂に集まり、受験生や受験を控える中1中2生に

進路選択のアドバイスや公立高校の魅力を伝えるためのものです。
 
昨年は、府内の公立高校の教師が学校別ブースを設置し、様々な悩みに応える個別相談や、

高校のステージ発表、小規模での学校説明会を行うなど様々な催しが行われました。
 
志望校に悩む受験生の皆さんも様々な高校の特色や魅力を知ったうえで進路選択をすることができますし、

非受験生の皆さんも高校への期待を膨らませることは来る受験へのモチベーションアップにもつながります。
 
 
同様のイベントで大阪私立学校展というイベントも開催されます。
 
こちらは私立高校だけでなく私立中学校の学校紹介、進学相談が行われるため

中学受験を考えられている小学生の皆さんにも必見のイベントでもあります。
 
 
長いようで短い夏休み、より有意義に過ごすため色々なイベントへ積極的に参加しましょう!
 
 
◎大阪府公立高校進学フェア

日時:7月27日(10:00~16:00)

場所:マイドームおおさか(大阪市中央区本町橋2-5)

参加費:無料
 
◎大阪私立学校展

日時:8月16日、17日(10:00~17:00)

場所:天満橋OMMビル2階展示会場

参加費:無料

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら