教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



大阪の皆さんこんにちは!
夏休みが始まりました。

 

夏は天王山。受験勉強真っ最中という方も多いでしょう。
体調管理に十分気をつけ、この夏を乗り切りましょう!

 

さて、今回は大阪府の私立中学校のオープンキャンパスについて紹介します。

 

6月29日に、大阪私立中学校フェア2014が開催されました。
大阪府内の全私立中学校が参加し、制服展示等も行われ、色々な学校を知る良い機会でした。

 

しかし、実際の学校の雰囲気を知るには、なんといってもオープンキャンパスが一番です。

 

関大一中では、9月13日10月11日にオープンキャンパスを、
また少し先ですが11月22日に部活動体験会を行います。(※4年生と5年生対象)
運動部では卓球、ラグビー、剣道、空手道部、文化部では科学部、交通研究部、生物部などがあり、
勉強以外の様子を体験する絶好のチャンスです。

 

お子様自身が受験に対する意識が強くなく、勉強させるのに苦労している保護者の皆様。
部活動体験や、学校訪問で、お子様が行きたい!と感じ、勉強を頑張れるよう、
是非色々な学校に足を運び、ぴったりな学校を見つけて下さい!

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら