教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



推薦入試・AO入試の季節がやってきました。

 

推薦入試では教科試験以外に面接や小論文が課せられる場合もあります。

受験を考えていらっしゃる皆さんは、もう対策を始めていますか?

 

「作文は得意」「話すのは割と出来るから大丈夫」・・・

そう甘く見ていては、他の受験者に遅れを取ってしまいます。

 

面接・小論文対策は一朝一夕では出来ませんし、一人で出来るものでもありません。

トライなら、面接対策・小論文対策も1対1で集中的に指導出来ます!

 

――文章で体言止めを多用してしまったり、話し始めに「ええと」と言ってしまう…。

――書き出したり話し出したりすると、ついつい長くなってしまう…。

――最初に思っていたことと、結論が違うものになってしまう…。

 

こんなこと、ありませんか?

 

1対1のメリットは「あなたに合ったオーダーメイドの指導」が出来ること!

自分では見抜けないクセや、文章構成のコツを専門の教師が教えてくれます。

 

また、小論文対策にはFAX家庭教師もオススメ!

 

自分が書いた小論文をFAXすると、トライの家庭教師の先生が添削して返却してくれます。

自宅で自分に合ったペースで小論文対策が出来ます。

 

 

受験の日も迫ってきました。

早めの対策で他の受験者に差をつけましょう!

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら