教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは。

そろそろ志望校を決めてなければいけない時期になってきました。

先生との面談をして志望校を決定しますが、皆さんはどのように志望校を決めていますか?

 

いろいろな決め方があると思います。

 

先輩が行っているから、レベルが届きそうだから、家から通いやすいから、など

志望理由は様々だと思いますが、

考えていただきたいのは「卒業した後に何をするのか、何をしたいのか」という点です。

 

大学進学、専門学校進学、就職などさまざまな道がありますが、

今回は一貫校にポイントを当てて話をしたいと思います。

 

 

最初に、最近人気が上がっている近畿大学付属高等学校について紹介します。

 

お名前のとおり、近畿大学の付属高校で、近畿大学進学コースがあります。

そのほかにも外部進学用のコースカリキュラムもあり、国公立進学を目指す子達にも

しっかりとしたサポートがあります。

近畿大学といえば、マグロの養殖で水産学部が有名ですがそのほかにも沢山の学部があり、

楽しいキャンパスライフが送れそうな大学です。

 

11月22日(土)に高校説明会がありますので、

時間があれば、勉強の息抜きも兼ねて行ってみることをお勧めします。

 

 

次に、初芝立命館高等学校について紹介します。

 

この高校は普通科体育科に分かれており、その中でも普通科は

立命館コースとグローバルコースに分かれております。

 

大学進学のために勉強をがんばる生徒、部活をがんばる生徒、

留学などを通して国際的に活躍するためにがんばっている生徒など、

さまざまな生徒がいる環境の中で将来の選択ができる学校です。

 

12月6日(土)に高校説明会がありますので、こちらも興味のある方は行ってみてください。

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら