教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。家庭教師のトライ大阪校です。

 

今回は、中学生必見!

まとまった勉強時間が取れる年末にオススメの、特別コースをご紹介します。

 

 

1. 中学生1・2年生向け:

  今年の苦手は今年のうちに!苦手克服コース

 

来年度から、大阪の公立高校入試では、次の学年からの評定

(現在1年生であれば2年生からの内申点)を提出するようになります。

それを見越して、今の学年の苦手を次の学年に持ち越さないように、

苦手を完全に克服コースです。

 

 

2. 中学生3年生公立高校志望:

  公立高校入試のポイントはこれ!特別対策コース

 

公立高校入試の傾向から、生徒一人ひとりに合った対策を行うコースです。

目標偏差値から逆算し、どの単元で何点取るかまで落とし込み、

的を絞って対策を行うので効果があります。

 

 

3. 中学3年生私立高校専願:

  志望校合格へまっしぐら!過去問題徹底対策コース

 

私立高校は、問題のレベル・量ともに様々です。

さらに傾斜配点のある学校もあるため、学校ごとの分析が欠かせません。

合格最低得点を知り、過去問題分析から傾向をつかみ、志望校合格に特化して対策を進めるコースです。

 

 

以上、中学生向けの冬の人気コースをご紹介しました。

もちろん中学受験準備を始めたい小学生、センター試験を1ヶ月後に控えた高校3年生に

オススメのコースもご用意してあります。

 

生徒一人ひとりに合わせた学習方法で、最短期間で効率良く学習を行っていきます。

この冬休みを有意義なものにするため、まずはご相談から。

家庭教師のトライにお問合せ下さい。

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら