教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!家庭教師のトライ大阪校です。

本日のブログでは、嬉しい合格速報と、それを勝ち取った皆様のお勉強の状況を

お伝えさせて頂きます。

どのようにして受験を成功させていったのか、参考にして頂ければと思います。

「近畿大学附属高校合格!」

こちらの生徒様は、受験期後半よりトライの先生と勉強をスタートしました。

近年の大学の系列附属高校の人気により倍率が大きく上がっていた

近畿大学附属高校受験に向けて必要だったのは、過去問対策でした。

集団塾での勉強は、本人の苦手な内容だけではなく「本人が解ける問題」についても

時間を使って授業が行われます。特に苦手科目については、復習と演習が必要になります。

本人の苦手内容に合わせた学習サポートとして、近畿大学附属高校の受験に詳しい

プロ家庭教師の先生にみっちりと指導して貰いながら、頻出単元の復習や

苦手が深い単元については中1内容から振り返って学習していらっしゃいました。

当日は緊張されたということでしたが、見事高い倍率を勝ち抜き、合格を手にされました。

その他大阪桐蔭高校初芝立命館高校、初芝富田林高校等についても

合格速報が届いております。また、人気校の上宮高校の合格報告も届けられました。

高校受験対策として、応用問題の指導だけではなく、苦手意識の強い科目のサポート

相談される生徒様など、指導内容は多岐に渡っております。

トライであれば、小論対策や作文など、本人様だけでは対応が難しい内容や、

本人様の苦手な内容に絞って学習を進めることができます。

教育プランナーが直接成績を見させていただき、

優先順位を設定いたしますので、ぜひ一度ご相談ください!

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら