教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

新しい学校やクラスにも慣れてきた頃かと思いますが、いかがお過ごしでしょう。

ようやく慣れてきた頃にゴールデンウィークに入り、多くの生徒が気が緩むタイミングです。

ですが、ゴールデンウィークが終わると学校の授業は本腰を入れて進み始めます。

いつまでも緩んだままではいられません。

早すぎる中だるみ防止のために、6月の英検を受けてみませんか?

6月7日に英検が実施されます。

英検は、学校の定期テストとは異なる側面で英語の能力を判断する貴重な指標になります。

定期テストは、英語の能力ももちろんですが、それ以上に学校の授業の受け方が

大きな要素を占め、学校ごとに問題やレベルも異なります。

それに対し、英検は全国共通のテストなのでレベルは共通。

また、英検を継続的に受けていくことで、英検の取得が自身の英語力を測ることができます。

平均的なレベル中学3年生は3級、高校3年生は2級となるように設定されていますので、

まずはその習得を目標としましょう。

また、英検の級は受験の際の履歴書に記載することができます。

学校によっては、英検を習得していることで入試が有利になる高校もあります。

ちなみに、大学生になってからは英検の級ではなくTOEICの得点が主な指標となりますが、

それでも最低限英検2級は取得しておく方がいいでしょう。

自身の目標設定のためにも、客観的な肩書をつけるためにも、まずは英検を受けてみませんか?

受け付け締め切りは5月15日です。

トライでは、英検対策もしっかりサポートします。

残り約1ヶ月あれば、英語の実力を飛躍的に向上させることは難しくとも、

体制を整えることならば可能です。

英検は定期テストとは異なり全国共通のものだと話しましたが、

れに向けた対策はもちろん存在します。

無策で挑むのと対策を練って挑むのとでは、同じ英語力でも結果は雲泥の差です。

不安な方・新しくチャレンジしてみたい方はトライへ連絡ください。

英検を通して、英語を大きな武器にしましょう!

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら