教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!家庭教師のトライ大阪校です。

4月になり、皆様新学年の学校生活は如何でしょうか?

今回のブログでは自分自身の学力を確認し、

入試等の目標に向けて着実にステップアップさせていくための模試の利用をご紹介させて頂きます。

大阪で受講可能な模試としては「五ツ木模試」が最も有名です。

中学3年生になられた方はどなたからか聞かれたことがあると思います。

大阪の高校受験生の多くが受験する模試となる為、

志望校の合格判定や模試会場での入試さながらの雰囲気などは

非常に価値のあるものとなります。とにかく受験者の母数が多いです。

特に五ツ木模試は大阪府の公立高校入試問題に同様の問題量や難易度設定となっておりますので、

高校受験を考えているご家族様にとっては「受験は大変というけれど、どれくらい難しいの?」という

疑問を体験的に分からせてくれる機会になります。ぜひご利用下さい。

なお、トライでは上記の五ツ木模試を利用して、

各ご家庭様の担当教育プランナーが志望校の選定・学習内容の相談等を行うことになります。

もちろん家庭教師・個別教室のご入会の際にお申し込み頂くことも可能です。

ぜひ受験生としての自分の立ち位置を春先に確認していきましょう。

また、トライでは独自の「トライ模試」のご受講が可能です。

トライ模試では、五ツ木模試とは違って全国のトライの同学年の方と比較したとき

自分がどれ位の学力を持っているのか確認が可能です。

この模試は中学3年生に限らず、いずれの学年でも受講可能なので、

早い段階から学力を確認したいと思う方にもお勧めです。

ぜひ一度ご検討下さい。

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら