教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは。いよいよ期末テストまで約一週間くらいになりました。

前々回のブログで期末テスト対策のお話をしましたので、ぜひご覧ください。

今回は夏休みの活用法についてです。

あと一ヶ月もすれば待ちに待った夏休みです。

友達と遊んだり、海に行ったり、山に行ったりと楽しいイベントがたくさんあるのではないでしょうか。

遊ぶ予定を考えている方はたくさんいると思いますが、勉強面でも夏休みは大切なのです。

なぜなら、学校の授業が進まないからです。このうちに遅れている勉強や先取りを行ってしまいましょう。

英語や数学の点数が低いと思っている方は、いままで習ってきたことを夏休みに復習することで

休み明けのテストで急激に点数を上げることができます。

ただ、せっかく休みなのに勉強ばかりで終わってしまうのは嫌だな・・・と思った方、ご安心ください!

1週間のスケジュールを立て、空いている時間に勉強の時間をつくるだけでいいのです。

リフレッシュする時間と、勉強をする時間、しっかりメリハリをつけることで

この夏休みを有意義に過ごしましょう。

トライでは夏に向けた面談をどんどん行っています。

まだ計画を立てていない方、立てたいけどやり方がわからない方、

立ててみたけどこれでいいのか確認したい方など、ぜひご連絡お待ちしております。

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら