教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

6月も折り返し地点を過ぎ、いよいよ本格的な夏が目前に迫ってきました。

間もなく期末テストかと思いますが、いかがお過ごしでしょうか。

もちろん良い成績を残せるに越したことはありませんが、ダメであった人もまだ挽回のチャンスはあります。

そのチャンスは、ずばり夏休みです。

「夏休みは受験の天王山」という言葉はよく耳にすると思います。

学校のある期間はどうしても学校の授業に合わせて勉強していく必要があるため、

分かっていることを丁寧に説明されたり、逆に全くついていけていないまま時間を浪費したり

という無駄な時間が生じることも多いです。

ですが、夏休みは学校の拘束がない時期です。

苦手をしっかり潰す・得意を伸ばす・先取り学習を進める等、

自分に合う勉強を進めることができます。

夏休みに、いかに効率の良い学習方法で、いかに熱心に勉強に取り組むことができるかで、

夏休み以降の学習状況が大きく変化します。

学習方法についてもそうですが、勉強への姿勢も1人ではなかなか取り組みにくい難題です。

トライでは、マンツーマン指導という最も効率の良い学習方法を展開しているだけでなく、

夏に夏合宿を開催します!

8月3日からと8月17日からの2回開催。それぞれ4泊5日で泊まり込みの合宿を行います。

会場は、前半がANAクラウンプラザ神戸、後半がグランドプリンス京都。

それぞれ一流のホテルで、学習環境も抜群。集団授業の後に毎回個別学習の時間を取り入れ、

授業内容の演習や分からないところの解説などを行いますので、

学習内容を確実に理解することができます。

このような環境下で、同じ境遇の受験生と、毎日約10時間の勉強を行います。

これで気持ちにスイッチが入らないはずがありません。

この夏合宿をはずみに、志望校に向けて駆け上がっていきませんか?

気になられた方は、トライへお問い合わせください。詳しくお話させていただきます。

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら