教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは。

今回は、トライで開催している勉強合宿の様子を報告させていただきます。

今回8/3~8/7で神戸合宿を、8/17~8/21で京都合宿を開催しました。

神戸合宿ではANAクラウンプラザホテルにて、初日テストの結果を元に習熟度別でクラス分けを行い、

学習に取り組んでもらいました。

ある生徒は、「つらさと楽しさがちょうど半々くらいで、なんとか頑張っている」と言ってくれました。

4泊5日で42時間くらいを勉強する、とてもハードな学習スケジュールを組んでいますが、

実際参加してみて、少しずつ生徒たちの顔つきが変わっていく様子を見ることができました。

後半の京都合宿はまさに開催中です!

神戸とは違い、大きな会場を貸し切ってある程度距離をとりながらも

全員が同じ大部屋で勉強できる空間になっております。

ほかの誘惑を受けにくい会場を選んでいるので、生徒たちも集中して勉強に取り組んでいる姿を

見ることができています。

この勉強合宿のテーマ「覚悟を決める夏」です。

受験生にとって、夏は大きなポイントになりますので、

この合宿の参加を機に成績向上のきっかけをつかんでほしいと思います。

また、トライでは秋に土曜特訓、日曜特訓を、冬には直前合宿を開催予定です。

随時案内がでますので、ぜひ気になるかたはお問い合わせください。

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら