教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちはトライさんです。

今回は学校選びの際にとても重要なオープンキャンパスについてお話します。

これからあげる3つのポイントをおさえて学校見学しましょう。

1.行きたい学校を探そう!

これが決まっていなければどこへも行けません。

きっかけはなんでもかまわないので、いくつかピックアップしてみましょう。

きっかけの例:家が近い、知り合いが通っている、父(母)の母校、部活が強いなど

2.見に行く学校を調べよう!

次はいくつかピックアップした学校の情報をもう少し調べましょう。

資料請求したり、学校のHPを見たり。

あとは今回のテーマである「オープンキャンパス」の日程も調べよう。

3.当日の持ちモノやなどをチェックしよう!

筆記用具やメモを取れるものを持っていくのはもちろんですが、

学校によっては来校者プレゼントとして願書や資料などをもらえることがありますので、

どういう流れになっているかをチェックしましょう。

オープンキャンパスには学校の情報を知るだけでなく、モチベーションをひきあげる効果もあると思います。

いくつかポイントをあげましたが、トライでは無料面談時に上記の件も相談可能です。

ぜひお問い合わせください。

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら