教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2015年10月27日

大阪府 部活との両立

大阪府の皆様、こんにちは。

部活に入っているお子様たちは、こんな悩みを抱えてはいませんか?

「勉強しなあかんのはわかってるけど、帰ってきたら疲れてるから取り掛かりにくいわ~。」

「部活してるからテスト前に一気にやればいいか!」

勉強は、普段からの継続が非常に重要です。

しかし、部活に打ち込みたいという気持ちも大事です。

今回は、部活と勉強の両立についてお話をします。

部活をやっていると、毎日練習があるのはよくあるケースです。

しかし、一度1日の流れを、冷静に分析をしてみましょう。

24時間という1日の流れで、何時から何時まで学校に行っているのかは当然、

部活から帰ってくる時間や起床、就寝の時間、ご飯を食べる時間やお風呂に入る時間まで、

細かければ細かいほどいいです。

これらの時間を割り出すことで、どこかに空き時間があるはずです。

その時間を、勉強の時間にしましょう。

トライでは週間計画表などでプランナーが細かくスケジューリングをしているので、

このような悩みを抱えている方は是非ご相談ください。

部活も楽しみ、成績も一緒に上げていきましょう!

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら