教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



受験生の皆さん、こんにちは!トライ大阪校です。

今回はセンター試験についてお話をします。

大阪府では毎年約50万人以上の受験生がセンター試験に挑みます。

センター試験まで、残り1か月です。

センター試験のポイントは、ここの1カ月で、どのように得点を取っていくのが、重要になります。

センターのオススメの勉強法は過去問を規定の時間で解き、

自分の目標校に対して何点足りないのかを知ることによって何の教科を何点上げるか、

という目標を立てることです。

また、そこから学習計画を立て、ペースや時間配分で細やかに決めることをオススメ致します。

残りは勉強量です。

実行すれば受かる、しなければ受からない気持ちで勉強をして下さい。

また、簡単な内容は省き、難しい内容は増やして勉強する必要があるので、臨機応変な勉強をしてください!

トライでは、ここの1カ月の間でも、大阪府のセンター試験の対策を行っています。

やる人とやらない人では歴然とした差がでてきます!

不安な教科、対策をして欲しい教科がある方は、トライまでお問い合わせください。

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら