教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



大阪府の中学2年生、高校2年生の皆さん
こんにちは!

3学期は、3年生の0学期と言われています。
もう4月から皆さんは受験生です。
受験に向けた目標を持ち、計画を立てて、勉強を進めていくことが必要です。

トライでは、次期受験生の皆さんのサポートとして”トライ式春合宿”を開催します!

春合宿では、①学力レベルを把握する、②志望校を決める、③年間の学習計画の立て方を知ることができます。

①学力レベルを把握する。
今の自分の状況を再度把握することはとても重要です。
苦手分野をみつけ、何を勉強しないといけないのかを明確しましょう。

②志望校を決める。
グループワークを通して、志望校について調べる時間を取ります。
どんな学校があるのか、受験科目は何かなど受験に向けた意識を高めましょう。

③年間の学習計画を立て方を知る。
受験に向けて、自分には何が必要なのか年間を通した学習計画が必要です。
合宿後、再度教育プランナーと教室長と受験までの計画を確認して進めていきましょう。

詳細は以下の通りです。

日程:2016年3月29日(火)~3月31日(木)・・・2泊3日
場所:ANAクラウンプラザホテル神戸
対象:中学2年生、高校2年生
費用:¥68,000円(税抜き)+テキスト代
※トライ非会員は10%UPになります。

春合宿について、気になることがございましたらお気軽にご連絡ください。

自分の現状を把握したい、受験までの学習計画の立て方を知りたい。
受験に向けてスタートダッシュしたい次期受験生をお待ちしています!

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら