教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆様いかがお過ごしでしょうか。

中学受験から、早1ヶ月半。

つまり、来年の受験まで残り10ヶ月半と刻々と時が進んでいます。

今年度の中学受験は

全体から見ると、そこまで倍率の差や試験内容については変わりは無かったように思えます。

今回は中学受験校の一部を紹介をしたいと思います。

「初芝立命館中学校」と「桃山学院中学校」について紹介します。

初芝立命館中学、高校は急速している国際化に、多様化する社会に即応できる優れた人材を育成し、

「夢と高い志、挑戦、未来創造」を理念とする学校です。

年々多くの生徒を立命館大学に排出し、また国公立大学への進学率も上がっている注目の学校です。

堺市の東区にある中学校なのでお近くの方は、是非チェックしてみて下さい。

また、桃山学院中学、高校は阿倍野区昭和町にある学校です。

最近は、京都大学、大阪大学など難関とする国公立大学や、難関私立大学への進学率が

急激にあがっています。

選抜コースと進学コースがあり、ひとりひとりに応じたコースが選べるので

気になる方は是非、チェックしてみてください。

また、説明会が5/7日にあるので、中学受験をする方は是非参加してみてください。

桃山学院中学、高校のように、説明会はどの学校にもあるので気になる学校があれば

是非参加してみてください。

トライはどの中学を志望する生徒様全てに、中学受験をサポートを行っているので

トライにも一度お問い合わせをください。

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら