教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



この夏より、トライでは個別教室の朝を利用した「朝会」を実施致します!

みなさまからご要望の多かった夏休みの午前中の時間もしっかり学習管理をさせていただき、

普段の学校と変わらない生活リズムで、学校の宿題や今までの積み残しのフォローなどを行います。

「朝から家で勉強しようと思っても、家だと気が緩んで勉強が手につかない。」

「毎年、夏休みの宿題がギリギリまで終わらない。」

という子どもさんの声や、

「仕事で朝出ていくので、子どもが何しているのか分からない。」

「朝こどもが家にいるとイライラしてしまう。」

という親御様の声など、毎年夏休みに関する様々なお声を頂いております。

それならば、塾で出席管理と学習管理をしよう!というアイデアから始まった企画

それがトライの朝会です!

朝会のおすすめポイントは次の3つ

①夏休みの朝を有効活用できる

②期間中、毎日通い放題の定額制

③集中できる教室で学習習慣づけできる

専任スタッフが見守る中、毎朝教室に通うことで正しい生活リズムや学習習慣が身につきます。

ぜひ勉強に集中できる朝の教室で、夏休みの課題を計画的に進めていきましょう!

詳しくは、トライのプランナーにお尋ねください。

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら