教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。

梅雨が明け、暑い日が続いておりますがみなさまいかがお過ごしでしょうか。

本日はCMでもお馴染みの

永久0円映像授業『Try IT』と連動して学習できる、

Try IT公式問題集「観てわかるシリーズ」高校生版

についてご紹介したいと思います!

高校生版として現在、

「高校英文法」「高校数学Ⅰ」「高校数学A」「高校数学Ⅱ」「高校数学B」

が絶賛発売中です。

Try ITは、自宅や通学時、お風呂、寝る前などちょっとした時間に場所を選ばず、

携帯やタブレットで観れる映像授業としてご好評をいただいておりますが、

今回ご紹介させていただく、Try IT公式問題集「観てわかるシリーズ」高校生版 を使っていただくと

もっと楽しく勉強しながら、定期テストでよく出るポイントを

ぎゅっと凝縮して短時間で学習することができます。

公式問題集の特徴として、

① すべての問題にQRコードがついており、読み取ることでスマホやPCなどで

 無料の映像授業「Try IT」を見ることができます。

→問題が分からない時は「Try IT」を活用することで、

 分かりやすい映像授業で基礎から学びなおすことができます。

②どの単元もたった15分ほどで学習できます。

 ポイントをまとめて映像授業がつくられているため、プロ講師の授業を受けながら効率よく学習できます。

映像授業のTry ITとTry IT公式問題集「観てわかるシリーズ」を活用する事で、

まるでマンツーマン授業を受けているような感覚で学習する事が可能です。

こちらのTry IT公式問題集「観てわかるシリーズ」は

Amazon 又は 楽天ブックスにて「トライイット」と検索していただくとご覧になれます。

お困りごと、ご不明点ございましたらお気軽にご質問下さい。

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら