教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは!

家庭教師のトライ大阪校です!

暑い夏もいよいよ終盤に差し掛かり、楽しい夏休みも終わりが近付いてきています。

学校の宿題は順調ですか?

生活リズムは乱れていませんか?

トライではこの夏、全国の個別教室で「トライの朝会」を行っております。

大阪の各個別教室でも朝から多くの生徒さんに通っていただき、大好評の企画となっています。

「夏の宿題が終わらない」

「長期休みになると朝起きるのが遅くなってしまう」

「家では集中して勉強ができない」

夏休みには毎年多くのご相談が寄せられます。

そんな夏のお悩みを解決すべく始まったのがこの朝会!

「夏休みの宿題が毎年最後まで終わらない」と相談を受けていた生徒さんにも、この朝会にご参加頂いております。

どうしても来れない日以外、毎日来て集中して勉強すれば、

早々に学校の宿題を終わらせることができる絶好のチャンス!

参加者の生徒達の勉強習慣もだいぶついてきているのではないでしょうか。

トライでは生徒それぞれの課題を見つけ、そこへの改善策をご提案させて頂きます!

2学期は授業が難しくなりますが、学習習慣や勉強の仕方など、

ご心配なことがございましたら、お気軽にご相談ください。

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら