教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!家庭教師のトライ大阪校です。

今回は、AO入試対策向けの小論文添削講座についてのご紹介です。

現在日本の大学はおおよそ半分の合格者が推薦・AO入試です。

AO入試は面接や小論文を通じて、学部・学科に対する適正や

入学後の意欲を総合的に判断する入試です。

このような入試が主流になりつつある今、

志望校合格の可能性を広げるためにも小論文の力をつけることは重要です!

小論文は与えられた課題に対して、対策をすることができる教科です。

トライでも近年小論文の対策をお願いされるケースが増え、そのようなご要望に

お応えしようとできたのが「小論文添削講座」です。

小論文は課題文やテーマに対し、感情を交えず、

なぜそのことが起こり問題視させるのかを深く掘り下げて論じるものです。

学部によってお題もさまざまで、

知識がなければ十分な量を書くことが難しくなってきます。

トライでは、志望校別の小論文対策も行っており、

お子さま一人ひとりに合わせたカリキュラムでご指導いたします。

推薦・AO入試を受けたいけど何を始めればよいかわからない、

小論文を書く自信がないという方はお気軽にご連絡ください。

一緒に受験合格の戦略を立てましょう!

また、この講座にお申し込みいただいた方には、面接のコツもお教えさせていただきます!

志望理由をまとめる練習も行うので、面接対策にも効果的です!

入試本番は、どうしても緊張するものです。

今から練習を繰り返すことで、緊張に負けない力を付けていきましょう!

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら