教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!家庭教師のトライ大阪校です。

だんだん肌寒い季節となり、受験生の皆さんは徐々に

学習のまとめに入る時期ではないでしょうか?

特に英語、数学は塾や家庭教師で対策をしているという人は多い教科です。

ですが、受験合格のためには社会や理科ももちろん必要になってきます。

冬休みには過去問演習を始めることを考えると、

社会や理科も冬休みまでには総復習をしておきたいです。

とはいえ、総復習といっても何から手をつければ良いか分からない

という人は多いのではないでしょうか?

そこで、今回は今大注目されている自立学習コースの活用例についてのご紹介です。

何度か過去のブログでもご紹介して参りましたが、このコースでは、

一人一人の目標設定に応じた専用のプリントを個別教室で解き、

基礎からの定着を専任サポーターの管理のもとチェックしていく

コースになります。

わからないところは、一人一台タブレットをご用意しているので

TryITの動画を見て、自分で理解し解決していくことができるコースです。

例えば苦手な地理を2ヶ月で復習することを目標に設定したとします。

教室長、プランナーとの相談をもとに苦手なところを中心に

独自のカリキュラムを組み、「週2コマで地理の総復習を完成させよう」

ということが自立学習コースではできます。

受験対策だけでなく、英検3級を1ヶ月で対策したい。

という場合にも、その生徒に合ったカリキュラムを作成し、

週4コマで仕上げるということも可能です。

受験や定期試験対策、先取り学習など、活用の仕方は様々です。

自立学習コースに少しでも興味を持ってくださった方は

お気軽にトライまでお問い合わせください!

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら