教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2016年10月4日

大阪府 五ツ木模試

みなさん、こんにちは。

家庭教師のトライ大阪校です。

今回は「五ツ木模試」についてお話します。

もうすでに受けられた方も大勢いるかと思います。

次回は10/16の第5回になります。

五ツ木模試のHPより、今回の狙いを見てみると、

「2学期も半ば。学力を診断し、目標校を決めよう。」となっています。

しっかり事前準備をして受験しましょう。

では実際に英語、数学の対策法を紹介します。

・英語

まず不可欠なのは単語、連語の暗記量アップ!

大問2の長文、大問4の対話文は単語、連語の暗記量が増えるまでは

読解に時間が掛かるので今一度、暗記量アップの対策をしよう。

大問1は短文の穴埋め。

穴埋め問題は中1、2年の単語・文法が中心になります。

特に月、曜日、数字、動詞の不規則変化、比較級・最上級は注意しましょう。

・数学

大問1の計算問題は確実に解けるようにしましょう!

証明問題は解くのに時間がかかりますが点数の配分は4点にしなりません。

偏差値55以上の高校を狙う人はぜひ挑戦してください。

大問1を全問正解すると16点分の点数を取ることができるので、

しっかり基礎を復習して挑みましょう!

家庭教師のトライでは、五木模試の結果を受けて

私立高校出願前の事前相談等に乗らせていただいております。

志望校選びに迷っている方、勉強のやり方から困っている方、是非一度ご相談を!

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら