教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは。

家庭教師のトライです。中間テストが続々返ってきているころでしょうか。

夏もご好評頂いた勉強合宿ですが、冬の開催も決定いたしました!

今回は「トライの冬合宿@大阪」を皆さんにご紹介したいと思います。

冬の合宿は受験生限定!となっています。

4日間で30時間以上の勉強時間を確保し、受験前最後の追い込みをするのです。

合宿の中身は、このような流れになっています。

~合宿の流れ「だから実力がつく!」~

①「学力チェックテスト」

志望校合格に向けて今対策が必要な科目・注力すべきポイントを明確にします。

学習のポイントを明確にすることによって効率の良い勉強をすることができます。

②「60分集団授業」

指導経験・実績豊富な、トライ認定プロ講師が担当します。

わかりやすく的確な指導で入試に出やすいポイントを重点的に習得します。

③「30分少人数授業」

専属のチューターが生徒4人につき1人つきます。

集団授業で理解しきれなかった問題の理解を促進してくれたり、勉強方法のアドバイスをしてくれます。

ここで”わからない”をしっかり潰しましょう!

④「個別演習」

その日学んだことは今日のうちに定着させます。

個別演習があるかないかで記憶の持続時間が全く違うのです。

⑤「実践プレテスト」

本番を見据えたテストを行う事で受験当日に備えます。

時間制限のある環境で問題を解くことで新たな課題を見つけ、解決方法を見出し、得点力を高めます。

受験当日までに必要な項目を一つひとつ潰していくイメージです。

こんな生徒さんにおすすめです。

○受験の必須単元を確実にマスターしたい

○受験までに自分だけで演習量を確保できるか不安

○受験までに何をどれだけすればいいのかイメージができない

私たちトライさんも同行し、皆さんの快適な学習環境を整えるために尽力します。

目標達成のために一緒にがんばってみませんか?

場所:ホテル モントレラ・スール大阪

日程:135,000(税別)+テキスト代

対象学年:小6、中3、高3(受験生)

定員:120名

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら