教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さん、こんにちは!

冷え込みが増し、より一層冬を感じる季節になりました。

寒さに負けず元気にお過ごしでしょうか?

今回は『トライ式自立学習コース』についてお伝えさせていただきます。

その前に、皆さん、冬休みが終わりお正月気分はきちんと抜けましたでしょうか。

年が明けて既に20日が過ぎました。

そうこうしているうちに、学年末テストがやってきます。

学年末テストは一年の集大成のテストです。

なんとなくいつものようにテスト勉強したのではなかなか点数がついてこないテストです。

なぜなら今まで習ったことが満遍なくテストに出題されるため、

中間テストや期末テストのように範囲が決まっておらず、

どこの単元から出題されるか把握しにくくなっています。

そのため、学年末テストで点数を取るには最近習った部分だけを勉強するのではなく、

一学期や二学期にさかのぼって学習をもう一度見直す必要があります。

ですが、考えてみてください。

『あなたの学校の学年末テストまでにあと何日ありますか?』

2月末〜3月頭にかけて行われる学校がほとんどですから、あと1ヶ月程しかありません。

その中で部活や委員会活動、習い事などの予定はいつもと同じようにやってきます。

そんな中で、今まで習った約1年分を約1ヶ月間で5教科全て復習することはできるのでしょうか?

なかなか自分一人では難しいと思います。

ですが、トライでは『トライ式自立学習コース』で以下のことが短期間で対策できます!

□5科目全てに対応できるため対策がしにくい理科や社会も学習できる!

□自由に自分専用のカリキュラムが組めるので苦手なポイントだけ学習できる!

□学力状況に合わせてさかのぼり学習ができるから実力テストで点数が取れる!

□満点が取れるまで繰り返し問題を解くためわかったふりを防げる!

家庭教師のトライでは教育プランナーがご自宅にお邪魔し、生徒さんの現状や目標をお聞きし、

一人ひとりにあった分析・提案をさせていただいております。

また、お電話によるご相談も可能です。

学年末テストは内申点にも関わってくる大切なテストです。

一年の振り返りのテストで自分史上最高点を取ってみましょう!

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら