教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さんこんにちは!

トライの新しいCMみていただけましたか?

『教えてくれへん?トライさん』

大阪ではこのキャッチフレーズで、大阪府にお住まいの生徒様の勉強のお悩みやご相談を

「地元トライさん」がお伺いします。

全国にはその土地それぞれの地元トライさんがいるので見つけてみてください。

いよいよ新学期がスタートしました。

春休み中に新学年準備はバッチリできましたか?

春休み中に全学年の復習、予習をした人はきっといいスタートダッシュが切れたと思います!

今回はトライの『プロ家庭教師』についてお話をさせていただきます。

実際にトライでプロコースを受講している人たちは以下の生徒様方です。

◻︎大幅な成績UPしたい生徒様

◻︎中学受験をお考えの生徒様

◻︎難関大受験合格し目指す生徒様

◻︎医歯薬部受験合格を目指す生徒様

◻︎大手塾で成績がなかなか上がらない生徒様

◻︎帰国生で日本の勉強方法に慣れていない生徒様

◻︎いままでの学年をさかのぼって一から勉強したい生徒様

などです。

プロと聞いても、どんな人がいるんだろう?と想像できない方も多いと思います。

トライでプロ教師と認められるには、プロ認定試験に合格する必要があります。

ですので経験や実績が認められた、選りすぐりの先生ばかりです。

この時期は中間期末テスト前であり、なおかつ受験生にとっては受験まで残り約10ヶ月程です。

小学生は学校のテストが100点を当たり前に取れていますか?

中学生は中1~中3の内申点が受験時にポイントとなるため、中1、2年生の中間期末テストがとても重要です。

副教科もテスト範囲ですので5教科のみ勉強していてもいけません。

落とすと挽回が難しくなります。不安な単元は残っていませんか?

高校生は難易度がどの教科も高く、なおかつテストの科目も中学生の約倍近くあるため習う量も膨大です。

現在の授業についていけていますか?予習までバッチリですか?

苦手ポイントは気づいた時に潰しておきましょう!!

プロコースでは効率よく苦手を得意に変えることができます。

部活や習い事で一杯一杯になっている皆さん、チャンスです!

もちろんトライではプロ教師以外のコースを受講していただくことができます。

お選びいただけるコースが全部で7コースあるので、生徒様のご家庭様の悩みにあったコースや

先生をお選びいただけます。

お問い合わせお待ちしております。

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら