教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!家庭教師のトライ大阪校です。

新年度がはじまり、大きく環境が変化した皆さん、新しい生活には慣れましたか?

誰でもこの時期は、お勉強の不安だけでなく新しい環境への不安が大きくなると思います。

30年間マンツーマンで100万人以上のお子さまと向き合ってきたトライでは、

勉強のことだけでなく、学校生活や日常生活、精神面のご相談にも乗ります。

◆不登校生のサポートも万全◆

・授業は完全1対1なので一人ひとりの学力や学習ペースに合わせられる

・科目や志望校だけでなく、子さまとの相性も考慮した先生とお勉強ができる

・ご自宅でお勉強ができる

・「トライ式高等学院」で積み重ねてきた不登校解決のノウハウがある

マンツーマンにこだわるトライだからこそ、

同じように悩んでいるたくさんのお子さまたちがトライで勉強しています!

詳しくはこちら http://www.trygroup.co.jp/futoukou/

◆学力向上は生活習慣の改善から◆

皆さん、ご存知ですか?

生活リズムを整えることも、学習効率を整えるには大事なことです!

生活の乱れが集中力を低下させ、学力を低下させます。

夜遅くまでのスマホや、朝ごはんを食べずに学校に行くなんてことしていませんか?

~生活習慣から整えましょう~

・深夜0時までに寝るようにする

・ビタミンBやCを摂取して、ストレスを軽減させる

・音楽を聴きながら勉強をしない

・勉強机では勉強以外をしない

これはほんの一例で、お勉強部屋のちょっとした工夫などもございます。

トライでは、実際にご家庭に訪問させていただき、そういった改善のご提案もさせていただきます。

ぜひ、お気軽にトライまでご相談ください。

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら