教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さん、こんにちは。家庭教師のトライ大阪校です。

今回はこの春届いた嬉しい声をお届けしたいと思います。

【合格体験記】

この春、神戸女子大学看護学部合格した

土出瑠々香さんにインタビューしました。

Q.トライを始めたきっかけは何ですか?

A.成績が上がらず、このままだと第一志望の学校に進学できないと感じたことです。

Q.マンツーマン指導に決めた理由は何ですか?

A.わからないところを徹底的に無くすためです。

Q.先生の指導はどうでしたか?

A.大学の過去問に解説が付いていなかったので先生が丁寧に解説を作って下さり、

  とても勉強しやすかったです。

Q.先生との印象に残っている出来事や言葉、エピソードを教えてください。

A.入試日が近づくにつれ不安になって行く私を勇気づけてくれたのが、とても心強かったです。

Q.成績を上げるために取り組んでいた勉強方法を教えてください。

A.入試までの勉強スケジュールを立てて、一週間単位で各教科どこまで進めるか目標を立て、

  毎日勉強した内容をノートに書いていました。何が足りていないのか、ノートを見ればわかるし、

  入試が近づくにつれ、ノートを見返すことで「これだけやってきたから大丈夫!!」と思えて

  自信を持つことができました。

Q.トライで頑張ってよかったことや得られたものを教えてください。

A.入会する前はとても不安だったけど、本当にトライで良かったです。

  私はトライの夏合宿に参加しました。そこで、志望校に絶対合格したいちう気持ちが

  とても強くなったし、受験に向けての勉強法を学ぶことができました。

  また、現役大学生の先生たちのアドバイスや大学での楽しいお話を聞かせてもらって、

  モチベーションを上げることができました。

Q.最後に、将来の夢を教えてください。

A.看護師として人の人生に関わっていくことです。

ありがとうございました!

トライで学んだことをぜひこれからの大学生活にも生かしていってください。

瑠々香さんが夢を叶え、素敵な看護師さんとして活躍することを願っています。

現在トライでは1学期中間テストに向けて教育プランナーによる学習相談を実施中!

ぜひご連絡ください。

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら