教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



大阪のみなさん、こんにちは!
まだまだ暑い日が続いていますが、暑さで体調を崩していませんか?
今回は、中学3年生の方に いつもより本気のお話をしたいと思います。
…いつも本気ですが、いつも以上に厳しいお話になります。
一体何かと言うと、ずばり受験のお話です。
中学3年生のみなさん。
志望校は決まっていますか?
入試制度は正しく調べられていますか?
受験に向けて、計画通り勉強できていますか?
内申点はどれだけありますか?
試験慣れの方法は考えていますか?
これら全て、今の時期から考えていかなければならないことなのです。
今の時期にこれらがわかっていないと、手遅れになってしまいます。
志望校がなんとなく浮かんでいる方、なぜその高校に行きたいのか、その理由を説明できますか?
今自分で考えて勉強することをしないと、高校に進学してから後悔することになってしまいます。
なぜなら、高校生になったら必ず、今以上にやりたいことや将来の希望が出てくるからです。
今、真剣に考えて勉強をすることで、高校生になったみなさんの生活は大きく変わるということです。

そんな中、今回おすすめしたいのは、受験生向けの【日曜特訓】講座です。
これは、9月3日から5ヵ月間、全20回、日曜日に行う集団型の授業です。
2学期以降はこれまでの復習受験対策がメインとなります。
そもそも受験までにどれだけの勉強量が必要なのでしょうか?
それは、みなさんの今の実力と目指す学校のレベルによって変わってきます。
これからの期間は、ただ闇雲に勉強すれば良いという訳ではないのです。
もしこれを読んで下さっているみなさんの中に、
・受験に向けて計画的に勉強したい
・標準レベルの学力を確実に付けたい
・勉強の質を高めたい
こんな方がいらっしゃれば、ぜひトライの日曜特訓をお勧めします。
まだ志望校が固められていない、受験までのイメージがついていない。
こんな方は、まずお近くの個別教室長や教育プランナーに相談してみて下さい。
あなたにとって一番必要な勉強は何なのか、一緒に考えます!
日曜特訓を活用し、受験に向けて本気で頑張っていきましょう!
応援しています!
※高3生の方は、【センター入試対策編】をご覧ください。

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら